株の日記用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

2/15(木)暫定+33,929円

f:id:kabukirokuniki:20240215133538p:imagef:id:kabukirokuniki:20240215140303p:imagef:id:kabukirokuniki:20240215133545p:image

 

QPS研究所ストップ高かー😭

 

昨日のエリアリンクの決算跨ぎたくて、

 

①QPSがストップ高貼り付いたらエリアリンク諦めてQPS持ち越し。

 

②QPSがストップ高いかなかったら引け前にQPS剪定してエリアリンク買う。

 

って計画で、QPSがストップ高タッチしたけど落ちてきて十字線の形で終わったから、予定どおりエリアリンクに乗り換えた。

 

3,000円超えて700円幅になってから落とすのもけっこうよく見るのと、新高値で十字線作って出来高も前日より上がっていたから売ったのは仕方ないと思う。

 

むしろ、なかなか良い判断だったと思う。

 

エリアリンクは板が薄くてPTSでは売れないのと、キャンバスがストップ安2連後でPTSで投げ売りで売られ過ぎの値段で買えるかもしれないと思って、エリアリンクは100だけ買って、残りは現金で待機してPTSのキャンバス狙おうと思った。

 

 

 

たぶん皆んな同じこと考えていて、キャンバスのPTS思った程下げなかったからスルーした。

寄り付きで300円割れとかしたら買おうと思っていたけど、400円前後でウロチョロしてたから、これだと信用買いの投売りがあった場合もっと下げていきそうだと思ったので。

 

f:id:kabukirokuniki:20240215141108p:image

キャンバスはやってたら少し勝ててかもだけど、リスクある割にリターン少なかったからスルーの判断で良かった。

 

 

三井ESと名村造船が昨日決算で、ちょっと過熱感あるから良かったらストップ高だけど、ダメだった時は売れなくなるリスクもあるから決算跨がないで決算みてから今日入ろうと思った。

 

f:id:kabukirokuniki:20240215141503p:image

 

三井ESが好決算で名村造船はまあまあって感じだったので、三井ESは今日寄らないだろうから寄付きで名村造船所を買ったら三井ES買えないから名村造船所に資金が流れてきて+5%ぐらいとれるんじゃないかなーと思って寄付きで買う予定だった。

 

 

寄付きの気配が予想よりも高くて、ビットコインが日本円で過去最高高値を更新したりで、そっちも盛り上がりそうなのでマネックス買うのもありだなと考えていて、結局悩んだ末スルーした。

 

f:id:kabukirokuniki:20240215142524p:image

 

結果、名村造船所寄り付きからグングン上げてストップ高😭

 

買えなかった😭

 

今日下がったところで仕込もうと思ったやつが予想以上に下げてくれたのでそれ買って今日はおわり。

 

QPSは寄り付いてから特売りになったりで買い直すチャンスはあったけど、狙ってた銘柄が予定より安く買えそうだったから諦めた。

 

f:id:kabukirokuniki:20240215143007p:image

 

QPSが上がったのスペースXがロケット飛ばすのも関係あったのかな?

 

ドージコイン追っかけててこのニュースじたいは気付いていたけど、値段が上がってからQPSと結びついた。

 

 

今日は少し早いけど、今日買ったやつは上がるのに少し時間掛かるだろから15時前だけど終わりにする。

 

 

あと、昨日ストップ高で売ったまぐまぐ今日もストップ高とってた。

 

f:id:kabukirokuniki:20240215141755p:image

これは寄付きは高くなかったから買えたけど板がスカスカで買えても少しだけだからどちらにしろ買えなかったけど、やるなら昨日貼り付けて今日寄らせないでくれたら持ってたのに😒

 

 

あと、決算遅れてるエーバランスが2連チャン寄らずのストップ安かと思ったら、ストップ安で寄ってから大幅に上げた。

エーバランスは延期の内容も怖過ぎてリバウンド狙いでも買う気になれなかったから良いんだけど、一応気になってみてた。

 

 

QPS置いてかれてさっきまでは今日プラスなのに悔しい気持ちだったけど、こうやって文章にしてアウトプットすると頭の中整理されてスッキリした。

 

今日は狙ってた銘柄がどれも上がっていて、買えてないのは悔しいけど面白い相場だった。

 

 

あと、直近IPOストップ高連発してる2銘柄も今日下げていたからQPS持っていても売っちゃってたかも。

 

f:id:kabukirokuniki:20240215144617j:image

 

日記最近書くのめんどくさくなってたけど、今日みたいにモヤモヤした時は書いてアウトプットすると頭の中が整理されてスッキリした。