株の日記用

自分の記録の為の日記 メモ用https://kabukirokuniki.hatenablog.com/ 株の日記用https://kabukirokuniki.hatenablog.jp/ 仮想通貨の日記用https://kabukirokuniki.hateblo.jp/

1/24(水)±0 2勝3敗

f:id:kabukirokuniki:20240124115210p:image

前場-58,090円

昨日持ちこしたやつ出来高も少なくなって、また動いた時に入り直せばいいやと思って剪定した。

 

放っておけば上がる可能性はまだあると思うけど、別に他にもたくさん上がる株はあるのだから、動きが鈍くなったところに資金拘束させてしまうのは勿体ないので。

 

さくらインターネットが高値更新しそうな勢いなので、入ってみた。

 

少しプラスになったけど、新高値狙って入ったので粘ってみたけど、下げてきたのでちょいマイナスで剪定。

 

信用取引やめて自己資金以上の無茶な取引が強制的に出来なくなって良かったのだけども、同一銘柄を1日に何度も回転させることが出来ないので、その点は若干やりにくい。

 

さくらインターネットもちょいプラスで買いが止まったから、一旦売って様子みて入り直したかったけど、一旦売ると今日はさくらインターネットの取引出来なくなってしまうのでそのまま粘った。

 

ただ、そのデメリット以上に信用で暴走するの止められるメリットの方が大きいので信用やらないで上手くやる方法を考える。

 

f:id:kabukirokuniki:20240124115742p:image

今日決算でこの4つ跨いでみようかとも思ってたのだけど、他に仕込んでそっちの方が気になるから決算跨ぎはやめた。

株だと3ヶ月に一回は決算があって株価が大きく動くきっかけになるから、悪く無さそうで過熱感も少ないやつで跨いでいったらプラスになるんじゃないかな?🤔

特に今の相場環境なら変に考え過ぎるより危なそうなのだけ省いて決算乗っかればトータルプラスになりそうな気がする。ちゃんと検証したわけじゃないけど。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後場

 

f:id:kabukirokuniki:20240124155818p:image

仕込んだ株で放置の予定だったけど、PLANTが13時に決算でて内容はイマイチだったっぽいけど、上下にもの凄いボラが出て、動かない株よりも決算でボラが生まれた方がチャンスあるなと思って、持ってたやつ一旦剪定して資金確保。

f:id:kabukirokuniki:20240124155828p:image

 

14:30にOBCが決算で、日経全体が下がっていて、OBCも一緒に下がっていたので決算前に仕込んでみた。

 

信用買いも少ないのと時価総額も大きくて、ダメでもストップ安に貼り付けにされるリスクは少ないと思って買った。

 

決算発表前に一気に200円近く上げる買いが入っていて、誤発注なのか決算漏れてるのか?って感じの動きがあった。

 

決算で増配でて上げたので、少しだけ上がるか様子みて、ストップ高とかまでいくような強い感じでは無かったので、決算発表とのギャップを狙って買ったのだから、ここから上がっていくのかどうかは決算発表確認してから買うのと変わらないから、上がっても別にいいやと思って剪定。

 

引け後にニデックとKG情報の決算があって、KG情報は時価総額も低くてこの前も良かったので、今回も期待できるんじゃないかなと思って買ってみた。

本当はKG情報全力でいきたかったけど、時価総額小さくてダメだった時の落ち方も酷いだろうから、ニデックも買って資金使えなくした。

 

決算、ニデック下方修正でて、

KG情報は配当も増配で値段跳ねてたので両方とまPTSで剪定した。

 

ニデックは下方修正でてけっこう色んなニュースでも速報出ていたけど、株価的には買った値段から130円ぐらいしか下がらなかった。

 

KG情報全力していた方がお金は増えていたけど、ニデックを買ってリスクを分散させたのだから良い判断だったと思う。

ニデックは下方修正出ても-2%ぐらいで逃げれたわけだし。

 

下手に熱くならずに切るべきものは切って、期待値あると思った行動をとれていたから今日は上手く出来た!

 

お金は増えてないけど。

 

100万円スタートで税金も戻ってくるの入れたら20日で9%ぐらいはプラスになったいるから、そこまで悪い数字では無い。

 

100万円がマイナスになりそうになると100万円って数字に引っ張られて変な動きしそうなので気を付ける。

期待値を積み重ねた結果長い目でみたらプラスになれば良いのだから1日ごとの成績はあまり気にしないように意識する。